macco.q

見苦しくたって必死に生きたい

生写真を主食とする全国の8号車さんへ

こんにちは。しがない8号車おばあちゃんです。

 

今回のツアーも4daysで8種類×35(36)種の生写真が出て嬉しい反面、推しは集まらないわサインつきやオマケは出ないわ心打たれた写真を無限回収するわでいくらつぎ込んだのか計算するのも怖いですね。

 

交換でコンプしていらっしゃる方、たくさんいるとおもいます。わたしも半分以上交換でどうにかしました。その件でお世話になったみなさまありがとうございます。

 

これまで生写真を交換する中で、びっくりする事件がたくさんありましたので、備忘録として残しておくことにしました。8号車に限らず、ランダムブロマイドに苦しめられているオタクのみなさまにたのしく読んでもらえたらうれしいです。

 

 

 

ケース1

えっ待って?!?!指紋でベタベタ、、、

そんなにしっかり触っちゃ\ダメダメ!/

 

写真の表面って、指紋がつきやすいの知ってますか?!??!???!??!!最近の若い子はスマホで写真撮ってデータで交換するもんね…知らないよね…なましゃをあけてるはちこを見るとまあまあなかなかの確率で写真の表面を指の腹でべったりさわっていらっしゃる。それを交換に出すつもりか?!??!っていつも思います。

写真についた指紋ってすぐじゃないととれないし、どうしても残ってしまうので、表面に触るのは避けましょう。そんなに器用に触れないって人は触る時はせめて白い枠の部分を持つ、袋から出したら即透明のPP袋に1枚ずつ入れるのがおすすめです。

 

 

 

ケース2

雨の日の郵便物、あわやParty Maker 

 

雨の日に一通のお手紙が届きまして、封筒がもうぐっしょりなわけですよ。郵便屋さんは悪くないの。だって雨だもん。雨の日は配達やめて休みなよっておもってるくらい郵便屋さんは悪くないの。

でもね、封筒を開けたら、なましゃ売ってるときの袋に写真入れて、写真の後ろにダンボール差し込んで、そのままの状態で封筒のなかに入ってて…

ギリギリ写真が濡れてなかったのでよかったけど、これ豪雨だったら推しの写真がPartyMakerやぞ?!??!水に濡れた推しいいですよね!!だけどそれは本人だけでいい。

もう1枚ビニールに入れるなり、せめてマステかなにかで開いてるところを閉じてくれたらうれしいな~。 

 

 

 

ケース3

明日投函します!?

こんなにドキドキしてるのは~

\君のせい!/\君のせい!/

 

お写真お譲りするお話になってたからお金の精算のおはなししようかなって思ってたら、明日投函します!って言われて、、?!えっ?!何を?!??!お金??!??!普通郵便で??!!?!?!送らないで??!??!

結局交換と勘違いしていたことが判明し事なきを得ましたが、普通郵便でお金は送れないよ!!!詳しくは郵便法を読んでみてください。

 

 

 

ケース3

立体的すぎるのはちょっと…

 

ダンボールの折れる部分ってくぼんでて折れやすいようになってるじゃないですか。補強にあえてのその折れる部分を使ってくれたときにはおもわず部屋でまじかーい!って声が出ました。

あんなに平面取り放題のダンボールで?!あえての接続部分?!郵送のときにまがって推しが立体的になりすぎちゃうのでちょっと、、、あの、、、2次元のとこをきれいに使っていただけたら、、、

 

 

 

ケース4

郵便物に流されて

はぐれそうな僕の生写真

 

送られてきた封筒を見たらさ!!のりとかテープでとめてなくてさ!!丸いシール1枚でふたの▽の部分がとめられてたときは、推しが我が家までたどり着いた奇跡にすこし涙したよね。マステだけもだめだよ!!あれさ!!すぐに剥せるために開発されたやつなの!!しってる?!??!!?!アレかわいいだけだから!!

封筒のふた!!全面にのりつけてちゃんと貼ろうよ!!推しが迷子になったらどんなきもち?!1月の半ばからずっと、、、なんでもないです。

のりだと不器用でとめられないよってひとは100均でテープのりを買うところからはじめてみて!

 

 

 

ケース5

消えかけた 宛名

 

郵送で送るときさ、鉛筆で宛名書くのやめよう?あとフリクションもダメね!!水性ペンもダメだとおもう!!なんでだとおもう?読めなくなったら郵便屋さんが届けられないんだな~~~ほんとね!おばあちゃんびっくりした!

宛名は油性のボールペンか油性ペンにしたらいいとおもう。ボールペンは油性と水性むずかしいからさ、わからない人は油性ペンがいいかな!マッキーってやつ!

 

 

 

ケース6

ピーポピーピーポ

panic!panic!

僕の10円を奪っていったんだ

 

ぜんぜんいいんですよ!10円くらいね!だけどね!たくさんなましゃつめたら重くなるの封筒って!硬質プラケースに入れたら82円で送れるのせいぜい3枚くらいなの!!!!びっくりでしょ?!?!~25gは82円!!~50gは92円!!!おもさをはかる機械がないなら窓口にもっていこう◎数十円の不足のときってさ、受け取り側が払うんだよ!!!!!あまりに足りないと差出人に戻るけど!!!52円切手で封筒が送られてきたときはもはや笑ったよね!!強く生きてね!!応援した!!!

 

 

 

ケース7

ここにいる全てのお取引さんを幸せにします!

一番後ろも見えてるからなー!!!!

 

まじでお取引さんしかいない!!!!

取引

取引垢

お取引

trhk

これに思い思いの記号がついてて韓国女子アイドルのアイコンか超さんたちの画像のアイコンでさ、おとりひきせんようです(きらきら)みたいなさ。

郵送ならいいのよ。呼ばないし!!!本名わかるし!!!!問題は現場!!!!!えっと、おとりひき、、さん、、、ですよね?誰だよ!!!!!

せめてお取引アカウントでも個のアイデンティティは持つべきものだと思う。ひらがな1文字でもいいんや、、、。頭にたくさんリングライト付けて推しにアイデンティティのアピールする前に自分の名前をアピールしてみよ?!???!?!(実話であり悪口です)(ステージが見えなくて一生恨んでる案件)

 

 

若い子が多い現場なのでかわいいなぁと笑い話にしてることが多いけど、ツールとしてつかうもののシステムはたぶん理解した方がいいと思うし、こうしたらこういう場合こうなるみたいなリスク管理?そこまでいかなくても、想像力って大切だとおもうなぁ。

 

おたがいが気持ちよくありがとな!また交換してくれよ!って終われるお取引がふえるといいなぁと思います。

 

サマステも超”超フェス”もたのしみですね!